Hello!! 2016's resolution.

新年明けましておめでとうございます。

どーも僕です。


毎年思いますが、2015年も一瞬でした。

本当にたくさんの方々のおかげで今があると感じます。

「感謝」それしかないです。


デザイナーとして、店長として、ディレクターとして、

店舗をまとめ上げる事、全社視点を持ち全体を持ち上げる事、に尽力してきました。

が、どれもまだまだ発展途上。

昨年12月には個人も店舗も会社も最高売上を叩き出す事が出来た。

結果は上々。

だけど経緯はどうだろう?


自分に対して、店に対して、会社に対して、「誇り」を持ってやってきました。

しかしもっと深く、もっと高くやっていけたのではないだろうか。

もちろん結果に対して一緒に喜んでくれる部下がいた。

やりましたねー!って言ってくれる仲間がいた。

お前ら最高やー!って言ってくれる社長がいた。

それはもちろん経緯があったからでこその事。喜ばしき事。

自分の「誇り」に偽ってはいない。


でも思う。

もっともっと喜ばせる事ができたのでは?

もっともっと三方良し(お客様、スタッフ、会社)にできたのでは?


感じた。自分に足りない事は「責任」。

もちろん逃げてるわけないし、めちゃ考えてやってるし、たくさんの人と向き合ってきた。お前がこうなるにはこうだー!ってたくさん決断してきたし、いろんな取り組みも考えてきたし、何より1番行動してきた。でもそこには正解がなかった(あるものももちろんあります)いや曖昧だった。

それは数字という責任。そしてそれを口に出すという責任。

どこか余裕や言い訳があったのかもしれない。

体力が、、スケジュールが、、家庭が、、

というのは簡単なんだけど、いつの間にかどこかセーブしてしまっていた部分もあるかもしれない。


あかん。ダサいわ。やったろ。


FERIA No1.デザイナーとして、店長として、執行部として、

「誇り=PRIDE」を持ち、存在目的(役割)はブラさずしっかり持ち、成果責任にコミットさせること。やったります。

お客様のため、スタッフのため、会社のために。

2016年も駆け抜けていきます。


よろしくお願い申し上げます。


0コメント

  • 1000 / 1000